お申込み方法
語学講座へお申込みいただくには、インターネット申込みのページからお申込みいただくか、または当会館事務局へ直接お電話ください。申込の締め切りは、各クラスの最初の授業の5日前です。 インターネットによる申込みの場合には、お申込み確認後、4営業日以内に当会館より、メール又は電話により当会館より申込み受付確認の連絡を致します。 (当会館より確認の連絡がない場合は、お手数ですが、当会館まで電話でお問い合わせください。)
お支払い方法
受講料はお申込み後、銀行振込か、直接当会館の窓口にてお支払いください。
銀行振込の方法は下の欄をご覧ください。
- 新規受講生のみ登録料5,000円が必要です。
- 登録料、受講料、教材費には消費税が含まれています。
□京都校(本校・四条烏丸)で受講の方
- 京都銀行 銀閣寺支店
- 普通 3373650
- 名義:ザイ)ニホンイタリアカイカン
□大阪校で受講の方
- 京都銀行 銀閣寺支店
- 普通 3373668
- 名義:ザイ)ニホンイタリアカイカン
- ※現在、大阪ではスペイン語講座は行っておりません。
- ※振込みの際には、必ず受講希望のクラスの略称(M1等)を振込人名の前に入れてください。
- ※振込み手数料はお客様にてご負担願います。
- ※個人維持会員に加入されると登録料・講座受講料が割引となる特典が受けられます。
(プライベートレッスンは割引対象外)
詳細はこちらをご確認下さい。年会費7,000円(入会より一年間有効)。
教材の受け渡し
テキストは原則として郵送、窓口でのお渡し、または初回の授業時に直接お渡しします。
お申し込みに関する注意事項
- 初回授業1週間前までに登録料、受講料、教材費(以下「受講料等」という。)を窓口または銀行振り込みでお支払いください。
- 初回授業1週間前までに講座の定員に満たない場合、講座が開講できないことがあります。この場合、事前にお支払いいただいた受講料等は全額ご返金いいたします。
- 受講キャンセルは、初回授業開始前に限り、事前にお支払いいただいた受講料等から教材費、返金にかかる銀行手数料等を差し引いてご返金いたします。なお、初回授業開始後の返金は一切いたしません。
- 初回授業前日までに受講料等のお支払いがない場合や、教室内等で授業を妨害するような行為があった場合は、受講をお断りする場合があります。
- お申込み講座の変更は、初回授業終了直後で、講座レベルが合わない場合に限り可能です。なお、第2回目の授業開始後は、講座の変更はできません。
- 講座の担当講師は都合により途中で変更することがあります。
- 授業で使用する教材は、原則、初回授業時にお渡しいたします。。(当館で使用している教材はCDRです。再生において、一部の機種では使用できない場合があります。なお、万が一不具合がある場合は、受け渡しから一週間以内に当館事務局までお申し出ください。)
- 個人情報保護法遵守の観点から、担当講師や受講生の電話番号等、プライバシーに関わるお問い合わせには一切お答えできませんので、あらかじめご了承ください。なお、本申込書に記載された個人データは、当財団で責任を持って管理し、受講講座に関するご連絡、ならびに各種案内等の発送にのみ利用させていただきます。
- レッスンの録音・撮影はご遠慮ください。(何らかの事情により録音・撮影を希望なさる場合は、特別に許可できるケースもございますので、事前にスタッフまでお申し出ください。)